トップ > ニンプまっしゅが行く!(全11話)
前に突き出るタイプのお腹
スポンサードリンク
妊娠2ヶ月の後半から、妊娠9ヶ月。
まっしゅのお腹の中のベビーはとにかくその逞しさを見せつけてくれました。
まっしゅは8ヶ月に転院先に移ってから初めて細かなベビーの大きさを知りましたが、
もっと早い週数からベビーの大きさは出ます。
といっても、推定体重には±300gくらい差が出るそうですが。
6ヶ月の時点でうちのベビーは足が太いことは分かっていました(笑)
そして転院した8ヶ月頃からは毎回のように、
「しっかりした大きい子だね。」
と言われ続けました。
8ヶ月に入った時点で・・・2000g超え。
たしか頭の直径とお腹の直径で割り出した推定体重です。
そのしっかりした体つき、まっしゅもなんとなく感じていました。
エコーでは脊椎はどのベビーも大体見えるそうなんですが、
足や腕まで骨の形が見えるなんて・・・。
プリントしてもらって、延々まじまじ見ていた記憶があります。
ちなみに一足先に出産していた従姉妹にも見てもらったんですが、
「腕や足までこんなにハッキリ骨の写った写真見たことないよ。」
と。
9ヶ月に里帰りしてから、一気にお腹が大きくなりました・・・。
前に突き出るタイプのお腹だったもんで、
食器洗うにも、狭いところ通ろうにも、お腹が突っかかって大騒ぎ。
実家の台所が狭かったので、母とすれ違うのも一苦労・・・。
(それでも、後ろから見ると妊婦さんには見えなかったそうです。)
日に日に大きくなるお腹。
ベビーに会える日はもうすぐです!!
少しでも悩みのある妊婦の方へ⇒妊婦の悩みを解決するサービス(まとめ)
| < 不安と格闘したマタニティライフ | よく歩いた臨月 > |
[ 妊娠初期からの体験談のトップへ ]


