トップ >  うーにゃん誕生!(全7話)出産体験談Vol.11~20

おしるしは来たけど、陣痛は来ず!

出産予定日5日前の病院ではまだお腹も下がって来てないし、
子宮口も開いてないみたいなので、
先生からいっぱい歩いて下さいと言われました…。

けど、運動大好きなまみはそりゃもうかなり散歩や床掃除をしてるので、
これ以上どうすればいいんだろう?状態。

妊娠前の運動量からすれば微々たる物だからかな?

実はまみの誕生日と出産予定日は同じ♪
数年前に流産してるので予定日が同じことがすごく運命的だなって感じて、
できれば予定日に産みたい!

って言う気持ちが強くありました。
しかもその日なら彦ちゃんが会社休みだし…。

そう言うわけで先生の指示通り散歩を毎日して、
里帰りしてる実家の床ふき掃除、トイレ掃除などなど良いと言われてるものを一通りしてました。

ただ、夏なのでとにかく暑い!
夏の妊婦は本当に大変で、次は春に産みたいなぁなんて、
一人目もまだ出て来てないのに考えちゃいました。

そして予定日前日。
全く来る気配無し。数日前からちょっとだけ前駆陣痛はあるけど、痛い!
ってとこまでいかなくて終わってしまう。
うーん、まだまだなのかな?

ところが、朝一トイレにいったところ、うっすらおしるしが!
もしかして、始まるのかな???
すっごく期待したけど、本を読んでみるとおしるしがあっても、
早い人で1,2日で陣痛来る人と4日以上してから来る人と様々みたい。

だいたいおしるし→破水→陣痛という流れが多いみたいだけど、
それも個人差があるようなのでどうかな??

午前中うろうろしてみたけど、さっぱり陣痛なんて来ないようなので、
思いきって彦ちゃんとお買い物に出かけました。

すぐに来ないとは言え近いのは確かだから買い忘れの物がないか見ておきたかったし、
少しでも動いて陣痛来ないかな?と言う思惑があって行きました。

彦ちゃんに前から使えそうだなって思ってたマザーズバッグを買ってもらって、
2時間ほどうろうろしたけど変化は見られずに帰宅。

夜中もドキドキしてたけど陣痛は全く来ずに本当に残念。
こうして出産予定日は残念ながら過ぎて行きました。

スポンサードリンク

 

4000グラム超え?陣痛促進剤を使用することに! >

出産準備アイテムリスト

[ 出産準備のトップへ ]

カテゴリー

サイト内検索

当サイト情報